まずいお茶

過去ログ


top


----------------【2010/07/06】------------------

日にちがあいてしまいましたが、パラオ旅行記の続きを書きますね。


二日目はオプショナルツアーのカヌーに行きました。



川のように見えますが、海です。
いわゆるロックアイランドという場所で、島がマッシュルームみたいに海の上にせり出しています。




マングローブが生えている部分もあります。



崖にはウツボカズラが生えていました。(赤丸のなか)
このような岩場は土壌が少ないため、植物は十分に栄養を取ることが出来ません。
食虫植物はこの過酷な環境に適用するために、虫を食べる進化を遂げました。




島の基部。
波による侵食で、マッシュルーム型になります。
パラオの島は殆どこんな感じで、砂浜があまりありません。。



水は透明度が非常に高いです。
下に見えるのはサンゴです。



ホテルに帰ってきました。昨日と同じような夕焼け。
パラオでは毎日夕方に雨が降りました。



夕食はホテルの外のレストランで鉄板焼を食べました。美味しかったです。



----------------【2010/06/16】------------------

最後の更新から何年経ったことでしょう。おはよう御座います今日も元気に更新です。

えー、まる2年更新していないので、恐らく誰も見ていないとは思いますが、
サイトの趣旨としては不定期更新なので、良いと思います。

今頃になって更新するんですか?なんでですか?
特に理由はありません。

この不味いお茶っていうのも、何を書くスペースなのかもうわかんないね。
取り合えず更新していなかった2年間の空隙に何やってたのか、適当に書いてお茶お濁します。


2009年3月にパラオに行ってきました



パラオまでは成田から直行便が週2便出ています。日本から約4時間半です。
飛行機嫌いの私にとっては苦痛の時間です。一睡もせずに震えていました。
パラオの位置はここで確認してください。 ⇒http://www.palau.or.jp/index.html


パラオのホテルに着いたのが夜中の2時くらいですので、辺りは真っ暗です。
窓の外の景色はこんな感じです。
泊まったホテルはパラオ・パシフィック・リゾート(通称PPR)です。 ⇒http://www.palauppr.com/default-ja.html





翌朝になると素晴らしいオーシャンビュー!





ホテルのビーチです。曇っているように見えますが、明るすぎで曇ったように撮れてしまいました。




透明度は高いです。




レストラン。
このホテルのツアーは朝食がついていないので自分たちで何とかしなければなりません。





ビュッフェなので、沢山食べました。うまい。
値段は・・・ホテル価格です。




食べた後に、半日体験シュノーケリングに行きましたが、写真がありません。

いきなりサンセット。




夕食はホテルの外に食べに行きました。
左上が普通の刺身です。貝はシャコガイです。シャコガイの味はちょっと癖があった。
右上がなんだか忘れました。
左下が牛肉と海老とカンクンの炒め物です。カンクンという野菜は美味しかった!
右下がササップジュース。ササップというローカルフルーツのジュースです。味はちょっとえぐい感じ。




こんな感じで一日目が終わりました。

続きはまた今度の更新で!









SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO